ノーマネーディ

ノーマネーディと言う日を

月に10日作った。

ほんとに、そうでもしないと、働きだしたら、ふとしたときに小さなお菓子とか、のみものとか、ついつい買っちゃう。

いかん。と思ってはじめたけど、

すっごく良い。

お金使えないから、お弁当作るし、前日も漬物やら、もつものをつくるし、

子供の朝ごはんもちょッピしいつもより、

いろいろあるぞ。

飲み物も、密かに眠っていた、あまり飲まないお茶やハーブティーや、もしなかったら水をもって

いけばいい。


f:id:canopus03:20211209224320j:image
f:id:canopus03:20211209224355j:image家用クッキー。が一番美味しくできる謎。


でも、不思議で。

ノーマネーディのひは、人によくもらう。

お金

お菓子

お茶

夕ご飯のおかず

などなど。

何なんだろう。

結局、ノーマネーディで入れられないと思っていたガソリン代をもらったり。

 

不思議だけど、

考えることが楽しくなるようなこと。

今日もいきてる。

夕暮れ時が寂しくて愛しい。